早瀬工業所 愛知県 名古屋市

TEL:052-721-3585

お知らせ

2016年夏マス釣り

数か月前に行った、釣り熱が冷めず

 

社員からも

 

「釣りに行きたい!!」

 

と、いう声も上がっていたので

 

また、釣りに行ってきましたー!

 

前回は海にいったので、今回は川釣りに

 

「野原川観光センター」

 

に、行ってきました。

 

お世話になっている業者さんにも今回参加してもらいました!

 

 

野原川1.PNG

とりあえず、川辺でBBQもするということでみんなで準備

 

川にスイカ入れたり、火をおこしたりと急ピッチでセッティング!

 

そして、BBQ等の準備ができたので

 

いざ釣り開始!

野原川2.PNG

今回狙う魚は

 

 

「ニジマス」

 

 

実は、ニジマスって外来魚なんですよねー←豆知識

 

危険な外来種にも認定されてるという・・・。

 

でも、ちゃんと管理をすれば養殖も可能!(愛知、長野、栃木では養殖が盛ん)

 

ニジマスの話はここまで!

 

 

 

野原川観光センターの方に、ニジマスを放流してもらって

 

餌にイクラを使用し早速

 

野原川4.PNG

釣れました!

 

 

 

 

 

釣れた魚の一部はその場でBBQに

野原川3.PNG

やっぱ釣れたては美味しいね!

 

 

 

あとは、魚釣りをしている合間に、川遊びしたり

 

はしゃぎまわる、おっさ・・おじさまたちw

 

 

やっぱり終盤は体力持たずに

 

野原川5.PNG

撃沈(笑)

 

 

 

 

と、いうことで

 

今回は、日帰りだったけど楽しい一日でした!

 

 

 

 

 

 

  • Category:
  • Author:辻本 翔